現在の閲覧者数:
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
オーストラリア~ケアンズ旅行 1
ただいま~♪
お久しぶりです。

ない金を払ってオーストラリアのケアンズに行ってきました。

どこまでも青い海とサンゴ、地平線まで続く草原、自然がそのまま残る山とその間を流れる川、真っ白な雲と真っ青な空、満点の星、野生動物、色とりどりの果物。。。

大自然の中を走り野生動物と触れ、夜には南十字星を見て
青い空と白い雲に包まれたサンゴの海でニモに触れ
人間の手が入ってない激流を下り
貝、エビ、カニ、ワニ、オージービーフを食す
卒業旅行でもない大学生がするとは思えないとても贅沢な旅でした

大自然にはほんとに感動しっぱなしでした。
絶対また行きます。
(あれ、最初からまとめてしまった


拙い文章と写真ではこの感動はとても伝えきれないですが、
少しでもオーストラリアがどういうところだったか伝わればと思います。


おちろん写真も撮りま(くりま)したよ
これからは「オーストラリア旅行記」っていう名前のブログにしても当分やっていけると思います。
もし名前が変わっても見捨てないでください(笑)

それでは「オーストラリア旅行記」
はじまりはじまり~

(写真はクリックすると拡大できます。大きく見たい写真があったらクリック♪
見たい写真はなくてもブログランキングはクリック♪)


「オーストラリア旅行記」




成田空港到着。ここへ来ると「あぁこれから海外に行くんだ」という気分になり、自然に胸が高まる。
わくわくどきどき









成田空港出発ロビー。

自然と緊張してくる。














DSC01689.jpg DSC01690.jpg
成田空港の展望台から

「Terminal2」という文字や管制塔、

離陸していく飛行機がみえる。

さりげなく富士山も。
DSC01694.jpg


時間が余ったので成田空港の展望室へ
うわっ!綺麗な夕焼け。
行く前からこんな綺麗な空見ちゃっていいのかな~♪
離陸する飛行機を見てさらにテンションアップ!









てんぷら。
テンプラ。
天麩羅。
tempura。
DSC01708.jpg


今日で日本食を食べるのも最後になるかもしれないと思い(高くて)普段絶対食べない
天ぷらを食べる。うめっ!
ちなみにお店の名前は「天はな」


ケアンズまではJL5141/QF168。つまりJALとカンタス航空の共同運航便。
カンタス航空はオーストラリアでは最古の航空会社であり、世界でも3番目に古い航空会社。

最後の乗客を待ち20時25分出発。
所要時間は7時間ほど。



TWR:
Qantas168,wind 320 degrees 4knots.Cleared for take off runway 34L.

Qantas168:
Roger,cleared for take off.Qantas168.



<訳例>

管制塔タワー:
カンタス航空168便さん、風は320度の方向から4ノット吹いてますよ。
滑走路34Lからの離陸を許可します。

カンタス航空168便さん:
了解。離陸を許可。カンタス航空168便さん



(コクピットのやりとりの一部を忠実に再現)





そして離陸。
さよなら日本
また逢う日まで。。。










DSC01716.jpg DSC01736.jpg
Dinner

Sushi
Beef Stroganoff with Buttered Rice
Green Tea
Panna Cotta with Apple Sauce
Coffee  Tea
Australian Sparkling Wineを飲みながら
入国記録カード兼税関申告書を書く。
なんてリッチなんでしょ!




現在グアム上空。
あぁ、あのグアムの海入ったなぁ

DSC01738.jpg



そして約7時間後ケアンズ到着。
現地時間4時40分。日本と時差+1時間あります。
時差ぼけの悩み無用。

DSC02460-.jpg















DSC02467.jpg DSC02466.jpg
DSC02468.jpg ケアンズ空港国際ターミナル内
とても近代的な感じ



来ましたよオーストラリア!!
飛行機を降りると南国の香りがします。
そして熱い!!
なんせ飛行機に乗る時と降りるときの気温差は30℃(笑)
温度差の悩み必要。

DSC02461.jpg


ケアンズの市街地は意外と狭く数時間もあれば一周できちゃいます。(たぶん)
ほとんど観光客で成り立ってる街です。
昼間は観光客は海へ山へ行ってしまって、街中にいないのでほとんどお店が閉まってます。

DSC01755.jpg

DSC01756.jpg


そして期待の朝食。
現地について最初に食するものは・・・!








DSC01758.jpg


名づけて「朝マック in Australia(笑)」


・・・


だってまだ早朝ですよ。お店があいてないんですよ。
大きさは意外と普通でしたね


DSC01759.jpg


DSC01761.jpg











スイミングラグーン。
ロッカーやシャワーも完備で泳ぎ放題♪
DSC01764.jpg










DSC01765.jpg 午前中はここでのんびり。

友達のF君は明日のダイビングに備えて平泳ぎの特訓。





DSC01772.jpg



DSC01775.jpg



DSC01790.jpg



さあ午後からはいよいよ走行距離300kmの動物観察ツアーです。
まずは「山」を制覇!

まだまだ旅は始まったばっかり。
次回はかわいい動物が登場しますよ。
お楽しみに~♪

※ スペルミスがあったらこそっと教えてください。
※ 写真をクリックすると拡大できます。素晴らしい写真をお楽しみください。
※ 次回の内容は著者体調不良などにより予告なしに変更となることがございます。


■ケアンズ旅行 3 動物探検ツアー後編
■ケアンズ旅行 2 動物探検ツアー前編



■一つ前の記事「青富士 赤富士」へ







ブログランキングに参加しています!

オーストラリアに行きたい~と思ったらここを是非クリックしてください。現在88位
クリックしてくれててありがとう!!



写真を見た感想や意見もお待ちしています。
書き込みには喜んで反応しますのでじゃんじゃんどうぞ!
皆様のコメントとクリックでやる気が出てます




「今日のひとこと」

気温差30℃と寝不足にやられて風邪引きかけました。

※ いつものと違って一日分書くのに時間がかかるので更新が遅れてもお許しを

■□風景・自然写真■□
綺麗な写真がたくさん。
2006/02/13 21:15 | [旅] オーストラリア~ケアンズの旅 | コメント(8) | Trackback(2) | pagetop↑
| ホーム |
