現在の閲覧者数:
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
夏の終わり~京都⑥ 比叡山~嵐山
引き続き京都ちゃり旅第6弾!
ちゃり旅もいよいよラストです。

まずはしっかり比叡山の空を見上げてみました♪



DSC05987.jpg

地平線方向を見て撮った写真です。まるで機上から撮ったよう?いかに比叡山が高いかわかるでしょ~

DSC05988.jpg

今度は上。
そして・・・ダッシュで嵐山へ。もちろん移動手段はちゃり。しかし、これ結構距離あるんですよね(^^;)
京都市の北東の端から西の端へ。これも全ては念願のトロッコに乗る為に!

DSC06045.jpg

渡月橋

これも今CMで放映していますね。
で、京都在住の友人の勘を駆使して一時間ほどで着いたわけですが・・・
結果から言うと良い運動にはなりました(笑)
トロッコの営業時間て終わるの早いです(:;)

DSC06048.jpg


まぁ朝まで熱く語ったのはいいものの昼近くまで寝てしまったのが、そもそもの原因ですが。
くれぐれもトロッコのご利用は計画的に!時間調べてからいきましょうね。

最後に
DSC06077.jpg

嵐山の夕暮れ

綺麗だ。
つ、次こそトロッコ乗るからな~。待ってろよ~京都(><)/!!

夏の終わり~京都⑥ 比叡山~嵐山




いかがでしたか。

チャリ旅@京都

皆さんも今度は是非自転車で回ってみてください!
きっとガイドブックには載ってない発見がありますよ♪

なんて(笑)

2007/11/02 22:39 | [旅] 京都ちゃり旅 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
夏の終わり~京都⑤ 比叡山延暦寺
引き続き京都ちゃり旅第5弾!



DSC05957.jpg

鴨川

昨日はチャリで比叡山に向かって死にかけた(しかもドライブウェイはチャリではいれず途中で断念)
ので今日はケーブルとロープウェイで楽チンに行きます♪いざ、リベンジ。

DSC05970-.jpg

ケーブル

写真だとわかりづらいけどとにかくものすごい勾配!! 
標高差561m 1.3kmの距離を9分で結んでいます。ケーブルの車体は横から見て、長方形ではなく平行四辺形。
びっくりハウス歩くときのように錯覚を起こします。

DSC05981.jpg


DSC05984.jpg

比叡山からみた琵琶湖

びっくりです!京都市は実はかなり滋賀県寄りだったんですね~。こんなに大津が近いとは。眺め最高です♪

DSC06012.jpg

比叡山延暦寺根本中堂

中は撮影禁止。中庭と建物の中がすごい。荘厳。圧倒的です。
是非自分の目でご覧ください。

夏の終わり~京都⑤ 比叡山延暦寺


2007/10/31 22:30 | [旅] 京都ちゃり旅 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 前の写真へ
