現在の閲覧者数:
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
大本山成田山へ初詣
・・・には当然行けるはずもないので(*´∀`*)エヘ

なんせオーストラリアだからね(--;)


今年は写真で我慢します(;;)

・・・ご利益あるかな.


そもそも成田山とは

成田山新勝寺は、京都府東山七条の智積院を総本山とする真言宗智山派に属しております.
  総本山 智積院 
  大本山 成田山新勝寺・川崎大師平間寺・高尾山薬王院

成田山には、全国に81箇寺の別院・分院・末寺・末教会・成田山教会があります。

正月の初詣客数は約300万人弱で、明治神宮に次ぐ全国二位です.


すごいんですよ、成田山て.
ちなみによく聞かれますが、”高尾山”のようなでっかい山があるわけでないですよ.
詳しくは成田山HPをどうぞ.


いざ参らん!

まずは総門.2007年11月28日に完成。
ここまで参道を通って成田駅から10分ちょっと.三が日だと一時間ということも・・・


10月の平日だというのに人がたくさん.
奥に見えるのが仁王門(国指定重要文化財)天保2年(1831)再建。
DSC00552.jpg

急な階段を上がると・・・
DSC00561.jpg

こちらが大本堂.昭和43年(1968)建立。
DSC00566.jpg


DSC00575.jpg

「今年も一年みんなが楽しく健康に過ごせますように.」
DSC00571.jpg

帰りは脇道から帰ります.
DSC00578.jpg
DSC00584.jpg

ちなみに成田山を上空からみるとこんな感じです.
とても広いんですよ.今までの写真はごく一部.緑のもしゃもしゃしているところは公園です.
DSC00144.jpg

DSC00155 (2)

僕ら(誰だよ)の青春の地です.
楽しかったなぁ.(遠い目)

やっぱりこのときがあるから今の自分があるんだなと思う.
お世話になったすべての人に感謝だね.

あの時の自分に負けない位楽しく充実した日々を送っていきたいな~


①感謝の気持ち
②何事も楽しむ気持ち

を忘れず今年もがんばるど~



あ、個人的な話でしたね.すみません.

成田山には他にも平和大塔・広さが165,000m²もある成田山公園等があります.
まだ初詣に行かれてない方も行かれた方もぜひ成田山へ.

僕の分もお願いします.
ぜひ.
2009/01/04 01:29 | 成田高校 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
第78回選抜 成田高校観戦記@甲子園  唐川2年の春・・・
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【追記】あれから1年半…
▼日米12球団、総勢29人(!)のスカウトをうならせた・・・
2007千葉大会結果 掲載中!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------

お久しぶりです!!
成績発表も終わり春休みもあとわずか。。。
そんな時期に嬉しい話題♪(自分にとって)

我が成田高校の選抜高校野球大会 です。

先日23日に観戦ツアーで行ってきました!
相手は小松島(徳島)。
粘り強い全員野球で何度もサヨナラ勝ちするなど成田高校ととても似た特徴を待つ高校です。

今日はそのときの様子です。
関係ない方はごめんなさい(^^;)

成田高校関連記事


なんと朝5:50に成田駅を出発。眠すぎる。。。

お昼の弁当も特別仕様
DSC04044.jpg


東京駅で新幹線に乗り換え。京都通過中。
DSC04053.jpg


高校野球の聖地、甲子園到着。
DSC04114.jpg


前の試合が伸びて入場待ち。応援団 人数多すぎです!
頼もしいです♪
DSC04069.jpg


球場内はこんな感じ。
DSC04076.jpg

DSC04079.jpg


頑張れ!成田高校
DSC04080.jpg

DSC04083.jpg


いよいよ試合開始!!
DSC04084.jpg

DSC04089.jpg


<試合内容>

第78回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催)第1日の23日、初出場の成田は第2試合で小松島(徳島)と対戦。関東大会と四国大会優勝校同士の対戦。

成田は唐川投手が先頭打者から4者連続三振を奪う。
しかし小松島安達の両投手の投げ合いと両チームの好守備により、成田は走者を出すも点が入らず5回までは試合が動かず。

試合が動いたのは六回裏。
2死二塁で、打者は4番の荒木。内角高めのスライダーを左翼へ運び、二塁走者の水津が先制のホームイン!!波に乗った成田は、続く斎藤の適時打で、この回2点を奪った!!



待望の2点!!
DSC04090.jpg


<試合内容>

8回には死球の富澤の後、荒木・斉藤の連続安打で満塁として、石井がピッチャー返しでさらに1点追加。



1死満塁。
DSC04093.jpg

DSC04094.jpg


<試合内容>

小松島は9回に1死一、二塁で次のバッターは4番。
しかし、3振、5番は右飛に打ち取られゲームセット!!

唐川侑己(一年生!)は10奪三振で完封。


DSC04097.jpg


勝利の校歌斉唱。
印旛の広野~♪
感動で泣きそうでした(;;)
DSC04100.jpg


試合終了後、駆け寄るナインに、成田高のスクールカラーの紫で埋めつくされた三塁側アルプススタンドは、センバツ初勝利の歓喜に沸いた。

よくやった(><)!!
成田高校最高だよ。
応援に来て本当に良かった♪
DSC04103.jpg

DSC04104.jpg



<試合結果>

 ▽1回戦

小松島 000000000=0

成田  00000201×=3


小松島 ヒット5 四死球1 三振10

成田 ヒット13 四死球1 三振3




成田高校の次の試合は、28日第2試合(12:00~)で神港学園(兵庫)と8強をかけ対戦します。
是非応援してください(^^)/!!

「不動心」で頑張れば絶対勝てるよ!
頑張れ成田高校!!

成田、鮮やか初勝利 投攻守かみ合う(毎日新聞)
詳しい試合結果(毎日新聞)


(■追記)

 ▽2回戦

神港学園 000000101=2

成田   000000000=0

 何度もチャンスをつくったが、あと一本が出ず敗退。。。



夢と希望をありがとう!!!!!
そしてお疲れ様。二回共甲子園で応援して最高の想い出になりました。
夏、さらに成長した姿を甲子園で見られることを期待しています(∩∩)

続きを読む
2006/03/25 19:04 | 成田高校 | コメント(11) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 前の写真へ
