現在の閲覧者数:
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
千葉ロッテ アジアシリーズ優勝!!6冠達成!!
千葉ロッテマリーンズ



アジアシリーズ優勝を決め




ファームのリーグ優勝・日本一を含め





6冠を達成しました!!




●試合内容 ロッテの見所●


投手  ロッテ:渡辺俊、藤田、薮田、小林雅  
    サムスン:ペ・ヨンス、アン・ジマン、カン・ヨンシク、クォン・オジュン、オ・スンファン

1回裏 西岡、センターオーバーの二塁打。フランコのレフトへの犠牲フライでまず1点



3回表 サムスンが1点を入れ追いつく。



3回裏 今江、ライト前ヒット。フランコ、ライトフェンス直撃の二塁打。ここでベニーがレフト前にタイムリーヒット。二者帰還。貴重な追加点。



4回裏 四球で出塁すると、今江から変わった渡辺正がレフトスタンドへ飛び込む2点本塁打。



9回表 パク・ソクミン、レフト前ヒット。外野からの悪送球も重なり、パクは二塁に。1死二塁。パク・ハンイ。4球目、ストレートをセンター前ヒット。二塁走者が生還し、1点を返した。2死一、二塁。キム・ハンス。初球、センター前ヒット。二塁走者が生還し、2点差に詰め寄った。 最後はキム・デイクが空振り三振。



フルカウント一、二塁。最後に二点差まで詰め寄られかなりどきどきでした



試合結果  5対3 





●MVP ベニー●

おめでとうベニー
MVPで車をもらったベニーは日本で免許を取りこれからは愛車でスタジアムに行くそうです。


ちなみにロッテの優勝旅行はハワイだそうで。
ベニーはハワイ出身なので一足先に帰って空港で迎えるそうです 






2005。。。



初代交流戦王者。


パリーグ王者。


日本シリーズ王者。


イースタンリーグ(2軍)王者。




そして

アジアシリーズ初代王者




選手とファンが一丸となって戦った、ロッテ史上に残るこれ以上ない、本当に本当に最高のロッテYEARでした。 


同い年の西岡の活躍もとても励みになりました


夢をありがとうロッテ。 

長い間お疲れ様。ゆっくり休んでください







ありがとう





俺たちの





千葉ロッテマリーンズ!!!






最高!!!!!
 








「ロッテのチームは素晴らしいですねー!」


「ロッテのコーチも素晴らしいですねー!」


「ロッテの皆さん素晴らしいですねー!!」


これからも頼むぜボビー・バレンタイン






ブログランキングに参加しています!
優勝記念にクリックをお願いいたしします(^^)

現在、なんとなんと14位
本当にありがとうございます!!



感想や意見もお願いいたします。コメントを頂けるととても喜びます    
TBも大歓迎です♪
 




さ~て勉強だ・・・










[追記]
ファームもリーグ優勝・日本一なので正確には今年のマリーンズは6冠



ですね

タイトル総なめ。いやぁすごすぎる!! 

(11月16日2:25 訂正)





↓こちらもどうぞ↓
ロッテ アジアシリーズコールド勝ち!!&ボビー残留

ロッテ日本シリーズ優勝!!~ロッテの素晴らしい記録集



2005/11/13 21:33 | ロッテ | コメント(1) | Trackback(31) | pagetop↑
ロッテ アジアシリーズコールド勝ち!!&ボビー残留
いやぁアジアシリーズ(KONAMI CUP アジアシリーズ2005)でコールド勝ちって良いんでしょうか


ロッテは台湾の興農に大差をつけ、先程七回コールドで圧勝しました。


ロッテは予選リーグ2勝0敗とし、13日の決勝進出を決めました!イエイ




●試合内容●



ロッテは一回。西岡が塁に出るとすかさず盗塁。今江の中犠飛で先制。


二回。一死二、三塁から、大塚が右翼フェンス直撃の2点二塁打を放って加点。


五回。二死一、二塁から、フランコ、サブローの連続適時打で追加点を挙げた。


六回。ベニーが興農の2番手郭勇志から、左越えソロ本塁打を放った。


興農はその裏、チーム2本目となる張家浩の安打を足掛かりに、二死一、三塁とし、張建銘の右前打で1点を返した。


七回。李の右前適時打に続き、ベニーが2打席連続の3ランを放ち、11点の大量リードを奪い、規定により七回コールド




いきなり1回からロッテらしい攻撃で1点を取り、その後も着実に得点を重ねました。


投げては清水直行が二桁奪三振!!


最高の形でしたね!!






嬉しいニュースはもう一つ。





続きを読む
2005/11/11 21:01 | ロッテ | コメント(2) | Trackback(12) | pagetop↑
| ホーム | 前の写真へ
