現在の閲覧者数:
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
北海道チャリ旅行2~三階滝→洞爺湖
前回の北海道チャリ旅行1~日本海に浮かぶ月に続いて北海道チャリ旅行2
をお送りします。
実際に旅をしてる気分で楽しんでください


今回は洞爺湖と支笏湖の間にある三階滝から。



DSC06526.jpg


DSC06532.jpg



そして北海道の大自然。


DSC06545.jpg


DSC06554.jpg


DSC06564.jpg


DSC06566.jpg




そして洞爺湖のキャンプ場に到着



DSC06573.jpg


DSC06574.jpg


DSC06575.jpg


DSC06578.jpg


有珠山噴火で大変だった洞爺湖温泉

花火があがってました。
活気が戻ってきたみたいで本当によかったです


DSC06627.jpg


DSC06634.jpg


DSC06650.jpg


DSC06654.jpg


DSC06655.jpg


DSC06657.jpg



北海道チャリ旅




 楽しんでいただけましたらクリックをお願いいたしします(^^)現在98位です。いつもありがとうございます!励みになります。



コメント・TBも大歓迎です♪
2005/10/30 20:00 | [旅] 北海道・四国・九州ちゃり旅 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
これが本当のレインボーブリッジ
突然ですが、レインボーブリッジって普段は日没後どんな色になるでしょう?
そうです。こんな感じの白っぽいライトアップです



DSC05881.jpg





ところが!!先日(って程最近じゃないですが・・・
本当にになったんです。
ニュースで聞いた人もいるのかな?






じゃ~ん!!





DSC08543.jpg



ちょっと見にくい角度だけどわかりますよね~

10月1日首都高速道路公団が民営化される記念に、9月30日民営化日没から、「七色ライトアップ」が行われました。
このライトアップは、過去には2000年と2001年の2回しか実施しておらず、 かなり貴重なものだそうです。



ここで二つトリビアを。



映画 『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』の舞台にもなったレインボーブリッジですが、実際のロケ地は・・・京都府の京滋バイパスだとか。


アメリカのナイアガラの滝にも、「Rainbow Bridge」という名の橋があるそうです。

<情報源↓>
レインボーブリッジ - Wikipedia




おまけで朝のレインボーブリッジ
DSC08531.jpg




一つ前の写真へ




ブログランキングに参加しています!

のレインボーブリッジが綺麗だなと思ったらクリックをお願いいたしします(^^)
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします!



写真を見た感想や意見もお願いいたします。コメントを頂けるととても喜びます  
TBも大歓迎です♪
 

※ 是非写真をクリックしてさらに拡大してご覧ください


風景・自然写真
2005/10/29 21:11 | 港区の空・景色・夜景 | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
ロッテ日本シリーズ優勝!!~ロッテの素晴らしい記録集
まずはロッテ優勝おめでとう
感動です



日本シリーズ・胴上げされるバ監督

千葉ロッテマリーンズ CLUB Marines


あっちゃこっちゃから集めてきました。
公式なものではないのであしからず





ロッテの主な記録(日本シリーズ)

【チーム】   連続3試合最多得点 30 ※'04中日の27         
        3試合連続2ケタ得点
       タイ イニング最多連続得点  
       タイ イニング最多連続打数安打  
 
        チームゲーム最高打率 .455 第1戦
        毎回安打 第1戦
        一度もリードを許さずシリーズ制覇
        濃霧によるコールドゲーム勝ち
       
【個人打撃】  最多連続打席安打  今江  ※以前は6
         最多連続打数安打  今江  ※以前は6(7)
        タイ ゲーム最多安打  今江   20人目
         初打席本塁打 今江
         初登板無失点勝利 渡辺 俊介
         満塁本塁打 福浦
         初登板無失点勝利 渡辺 俊介
       


今江は文句なしのMVPです


続きを読む
2005/10/27 06:39 | ロッテ | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
秋の空~移り変わる季節
晴れると空がこんなに高い


DSC08986.jpg


毎日何気なく見る風景も季節によって違う表情を見せる。
そんなところに気がつけると心にゆとりが生まれるかも






ブログランキングに参加しています!
季節の移ろいを少しでも感じられたらクリックをお願いします(^^)
いつも本当にありがとうございます!!



写真を見た感想や意見もお願いいたします。コメントを頂けるととても喜びます    
TBも大歓迎です♪
 



よく見ると東京タワーを中心に渦巻いているようにも見えますね
2005/10/26 06:18 | [そら] 綺麗な空 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
初雪&電波障害
昨日のことですがね
北海道では山に続きとうとう平地でも冬の到来ですね

今年の夏の北海道自転車旅一週間も良かったけど冬の北海道にもまた行きたいなぁ~

<初雪>北海道で昨年より2日遅く
(毎日新聞) - 10月25日11時2分



そして。最近多いこの話題。
電波妨害。

羽田空港の航空無線また混信、悪質ないたずらか

昨年10月18日と今月10・17・21日にも着陸装置や航空保安無線施設など航空機関連の機器に影響が出た。

当初、国交省は米海軍横須賀基地の艦船が発信源の可能性が高いとみていたが、在日米軍と防衛庁は「混信させるような電波は使用していない」と回答した。

そのため現在調査中だが、悪質ないたずらの可能性もあるということだ。航空機の安全に関わることだけに早く原因を究明してほしい。

<電波障害>羽田空港で航空機の機器が誤作動

<妨害電波>航空保安無線施設が電波干渉 近隣から強力電波

「混信電波は使用せず」 米軍と防衛庁が回答

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005/10/26 06:17 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ロッテ3連勝!優勝に王手!!
今日(正確には昨日)はロッテ好きの友達と一緒に家で応援


結果はシリーズ初の3試合連続二桁得点!!


四回一死満塁から併殺崩れの間に1点。続く二死一、三塁では今江の内野安打でさらに1点。


七回、無死満塁から代打橋本、西岡の連続適時打と福浦の日本シリーズ史上17本目となる満塁本塁打でこの回、一挙7点
シリーズ初の3試合連続2ケタ得点をマーク。


グランドスラムのときには興奮は最高潮に
友達とギャーギャー騒ぎました
近所の人ごめんなさい


この調子でロッテは優勝してしまうのか
阪神は巻き返しをはかってくるのか
最後の最後まで目が離せません
                      
2005/10/26 06:14 | ロッテ | コメント(0) | Trackback(2) | pagetop↑
六本木ヒルズ&東京タワーの夜景
秋の空気はとても澄んでいて街の夜景も綺麗に映る



DSC08972.jpg






宝石のような街の煌めき・・・



DSC08975.jpg









ブログランキングに参加しています!
夜景が綺麗だと少しでも感じられたらクリックをお願いします(^^)

いつも本当にありがとうございます!!



写真を見た感想や意見もお願いいたします。コメントを頂けるととても喜びます    
TBも大歓迎です♪
 
2005/10/25 23:59 | 港区の空・景色・夜景 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
Sky Clear  夕焼け
Sky Clearのつづき。

そして夕暮れ・・・


DSC08923.jpg




DSC08936.jpg









ブログランキングに参加しています!
冬をちょっと感じられたらクリックをお願いします(^^)
いつも本当にありがとうございます!!



写真を見た感想や意見もお願いいたします。コメントを頂けるととても喜びます    
TBも大歓迎です♪
 

2005/10/23 19:48 | [そら] 夕焼け空 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
Sky Clear
今日は久々の秋晴れ。朝は寒かったけど気持ちのいい天気♪



DSC08902.jpg




西の空もごらんの通り。



DSC08876.jpg




ん?



DSC08874.jpg




よ~く見ると雪化粧した富士山が・・・。



今日は浅間山・男体山でも初冠雪だそうで。
山はもうすっかり冬ですなぁ



つづく・・・

 冬をちょっと感じられたらクリックをお願いします(^^)
2005/10/23 15:29 | 港区の空・景色・夜景 | コメント(0) | Trackback(2) | pagetop↑
八王子&ボビーマジック
まず。今日はソフトテニス(個人戦)の試合でした
朝7時半に八王子集合。どんだけ早いんじゃい

結果は2勝2敗・・・ひとつはファイナル5-7で負け。勝ててれば決勝トーナメント行けたのに。ほんと悔しかった・・・悔しさをバネにまた頑張ります

学んだことはやっぱりファーストサービスは重要。
大事なポイントこそしっかり丁寧に返す。

応援していただいた皆様本当にありがとうございました!


それからロッテ! 本拠地で見せてくれましたね~!!
(阪神ファンの方ごめんなさい)

しかもシリーズ史上初の濃霧コールドというおまけ付き。
同じ年の西岡、そして今江の若手の活躍がなによりうれしかったです。
輝いてましたね
ちなみにシーズン中今江の2番起用は1度だけ。結果は先制弾、勝ち越し打を含む4打数4安打。今日はまたまた 「ボビー・マジック」 炸裂!

この調子でがんがんいっちゃえ~
ロッテ、猛打爆発で先勝 シリーズ史上初の濃霧コールド
初戦勝てばV確率64% 過去55度のシリーズで
2005/10/22 23:59 | ロッテ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
北海道ちゃり旅行~日本海に浮かぶ月
今日のひとコマ




今日は空を撮る暇がなかったのでちゃりさーの北海道旅行の写真を二枚



二枚とも北海道の夏の静かな日本海に浮かぶ月です。



流れ星なんかもみえたりして



感動ものでした。



DSC07001.jpg







DSC07017.jpg



北海道チャリ旅






ブログランキングに参加しています!
月が綺麗だと思ったらクリックをお願いいたしします(^^)
いつも本当にありがとうございます!!



写真を見た感想や意見もお願いいたします。コメントを頂けるととても喜びます    
TBも大歓迎です♪
 

2005/10/22 23:58 | [旅] 北海道・四国・九州ちゃり旅 | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
今日の朝焼けと朝日に照らされる六本木ヒルズ
ヒルズは今日の写真じゃないけどきれいだったので撮りました!



今日は大学の創立記念日でお休みです。
ま、授業が休みなだけでサークルとか色々あるんだけど



今日も一日充実した日を送れるといいな!



DSC08864.jpg





DSC08635.jpg








ブログランキングに参加しています!
楽しんでいただけましたらクリックをお願いいたしします(^^)
いつも本当にありがとうございます!!



写真を見た感想や意見もお願いいたします。コメントを頂けるととても喜びます    
TBも大歓迎です♪
 
2005/10/21 10:06 | [そら] 朝焼け空 | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
腹が立ったので?
自分で作ってたヒートアイランドのHPの一部のページが急に表示されなくなっちゃった。
何度アップロードしてもだめ。
なぜじゃ~ということで始めました。

空・自然・旅・飛行機・天気・犬・・・
そして日頃の出来事・考えたことなどを書いていこうと思います。

よろしく

テーマ:ブログ始めましたー。日記書いてどんどんうまくなりますー - ジャンル:日記

2005/10/21 09:45 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
| ホーム |
