現在の閲覧者数:
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
朝の東京に浮かぶ満月


DSC01262.jpg

DSC01260.jpg

港区 「満月の朝」



なにやらふにゃふにゃした雲も漂ってイイ感じ!?

2007/11/22 16:42 | 港区の空・景色・夜景 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
秋を感じる!~③磐梯吾妻レークライン・土湯峠
DSC07386.jpg

まずは磐梯吾妻レークライン。う~ん、びゅーてぃほ~

DSC07309.jpg

続いて紅葉。やっぱり秋ですから。

DSC07448.jpg

旅のしめは土湯峠!標高1224m!!
福島県の中央分水嶺の峠では一番高いのです。


感動・・・。


でもめちゃくちゃ寒くて、感動の涙と鼻水が凍りそうだった。



福島の旅、おしまい♪
2007/11/20 19:40 | [四季] 秋~紅葉・文化祭 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
秋を感じる!~②福島・猪苗代湖・鶴ヶ城・裏磐梯五色沼


DSC07218.jpg

猪苗代湖。東北第一位。日本では第四位。おっきいね。

DSC07252-.jpg

鶴ヶ城。ここは桜でも有名だそうで。観光客で溢れてました。

DSC07349.jpg

裏磐梯・五色沼。磐梯山の大噴火でできた10数湖の神秘的な湖沼群の総称。
天候によって色が変わることからその名がついた。そうですよ(関東甲信越ツーリングマップル(2007)103ページ)

2007/11/18 19:35 | [四季] 秋~紅葉・文化祭 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
秋を感じる!~①福島・大内宿


DSC07169.jpg

いい味出てます。一度泊まってみたい。



こんにゃくだんご。安い!熱い!うまい!!辛子がミソ。

DSC07304.jpg

紅葉たち。わしゃ~。もみじまみれ。これぞ秋!


2007/11/16 19:21 | [四季] 秋~紅葉・文化祭 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
高度1万メートルの空
今日は久しぶりに高度1万メートルの空。

札幌→東京羽田

の便の宮城上空を通過中の空。
(確か・・・)


DSC999999.jpg

高度1万メートルの空



やっぱいいなぁ・・・空は。

気持ちぃ~(><)
2007/11/14 13:54 | [そら] 高度1万メートルの空 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
TOKYO TOWER 夏&冬 ver.
東京タワーがシンボルの大ヒット映画の「続」が公開されたので(笑)、
東京タワーについての話題を少々。

★-☆-★--------------------------------------------
【特別ライトアップ】
ピンクの東京タワー青い東京タワー
--------------------------------------------★-☆-★

以前にちょこっと触れましたが、
東京タワーには夏ばーじょん と 冬ばーじょん
があるんですよ。

東京タワーは、通常176灯の電球でライトアップされています。
「通常ライトアップ」には「冬バージョン」と「夏バージョン」の2パターンがあります。
皆さんによく知られているオレンジ色のライトアップはいわゆる「冬バージョン」。
1年12ヶ月のうち、約9ヶ月はこの冬バージョンが使われています。
そして残り3ヶ月が夏バージョン。
東京タワーのライトアップは「衣替え」をしているのです。―東京タワー



「へぇそうなんだ」
ということでさっそくどうぞ♪

(夏ver.はガスってる上に、足がメンテナンスの為消えてますが、くれぐれも気にしないように・・・。)


DSC04955-.jpgDSC01557-.jpg

夏ver.   と   冬ver.





夏のライトアップは「メタルハライドランプ」と呼ばれるシルバーライトを
使用し、白色を基調にすっきりと涼しげなイメージが特徴です。
毎年7月7日七夕の夜から夏型ライトアップに変更します。

冬のライトアップは「高圧ナトリウムランプ」と呼ばれるオレンジ色のライト
冬の透き通った空気の中で、よりいっそう輝きを増します。
毎年10月2日の夜から冬型ライトアップに変更します。 ―東京タワー



いかがでしたか。
違い、わかりました(^^)?


★-☆-★--------------------こちらもどーぞ♪--------
【特別ライトアップ】
ピンクの東京タワー青い東京タワー
--------------------------------------------★-☆-★

2007/11/11 17:42 | 港区の空・景色・夜景 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
霧の黄昏
今日は久しぶりに東京の空の写真。


太陽が沈む直前に雨が上がる。

水蒸気をたっぷり含んだ夕暮れ。



東京で見る夕焼けだって悪くない!!


DSC05238.jpg


霧の黄昏@Tokyo



本当はもっと幻想的だったんだけどなぁ・・・(^^:)

まぁカメラの性能(と主に技術力)の問題ですな。


2007/11/08 17:02 | [そら] 夕焼け空 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
東京タワーをピンクに!
今日はピンクの東京タワーをお届け。


一ヶ月遅れのネタですが、10月1日はピンクリボンデー。

「乳がん早期発見啓発キャンペーン」

ということで、東京タワーもピンクになりました。

青い東京タワーも見た!?


DSC06828-.jpg

東京タワー



ところで東京タワーには夏カラー冬カラーがあることをご存知ですか?

このネタについてはまた今度♪


青い東京タワーも是非!


↓以下、ピンクリボンと東京タワーについての知識を少々

六本木ヒルズ(港区六本木6)を中心に10月1日と7日の2日間、乳がんの早期発見を啓発するイベント「ピンクリボンフェスティバル2006」が開催される。

 イベントは、「乳がんへの知識を深め、検診の大切さを知ってもらうこと」を目的に2003年から実施されているもので、4回目となる今年は「乳がん早期発見啓発キャンペーン」(10月1日)とウォーキングイベント「ピンクリボンスマイルウォーク」(10月7日)を行う。―六本木経済新聞



受け止めてください、乳がんから命を守る大切なメッセージ。

乳がんは現在、1/30の確率で日本女性がかかるといわれていますが、
自己発見が可能なうえ、早期発見すれば治癒率が非常に高い病気です。
「女性の真の美しさの実現」が企業理念のエスティ ローダー グループは、
今年も「乳がんへの正しい知識と早期発見の大切さ」について、
理解していただくよう、世界中のランドマークをピンクにライトアップしています。
日本では、今年も東京タワーをライトアップし、六本木ヒルズで
『知識がふえる、キレイになれる、楽しめる』 ピンク リボン イベントを開催。
Estee Lauder



2007/11/05 16:42 | 港区の空・景色・夜景 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
夏の終わり~京都⑥ 比叡山~嵐山
引き続き京都ちゃり旅第6弾!
ちゃり旅もいよいよラストです。

まずはしっかり比叡山の空を見上げてみました♪



DSC05987.jpg

地平線方向を見て撮った写真です。まるで機上から撮ったよう?いかに比叡山が高いかわかるでしょ~

DSC05988.jpg

今度は上。
そして・・・ダッシュで嵐山へ。もちろん移動手段はちゃり。しかし、これ結構距離あるんですよね(^^;)
京都市の北東の端から西の端へ。これも全ては念願のトロッコに乗る為に!

DSC06045.jpg

渡月橋

これも今CMで放映していますね。
で、京都在住の友人の勘を駆使して一時間ほどで着いたわけですが・・・
結果から言うと良い運動にはなりました(笑)
トロッコの営業時間て終わるの早いです(:;)

DSC06048.jpg


まぁ朝まで熱く語ったのはいいものの昼近くまで寝てしまったのが、そもそもの原因ですが。
くれぐれもトロッコのご利用は計画的に!時間調べてからいきましょうね。

最後に
DSC06077.jpg

嵐山の夕暮れ

綺麗だ。
つ、次こそトロッコ乗るからな~。待ってろよ~京都(><)/!!

夏の終わり~京都⑥ 比叡山~嵐山




いかがでしたか。

チャリ旅@京都

皆さんも今度は是非自転車で回ってみてください!
きっとガイドブックには載ってない発見がありますよ♪

なんて(笑)

2007/11/02 22:39 | [旅] 京都ちゃり旅 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
