現在の閲覧者数:
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
大本山成田山へ初詣
・・・には当然行けるはずもないので(*´∀`*)エヘ

なんせオーストラリアだからね(--;)


今年は写真で我慢します(;;)

・・・ご利益あるかな.


そもそも成田山とは

成田山新勝寺は、京都府東山七条の智積院を総本山とする真言宗智山派に属しております.
  総本山 智積院 
  大本山 成田山新勝寺・川崎大師平間寺・高尾山薬王院

成田山には、全国に81箇寺の別院・分院・末寺・末教会・成田山教会があります。

正月の初詣客数は約300万人弱で、明治神宮に次ぐ全国二位です.


すごいんですよ、成田山て.
ちなみによく聞かれますが、”高尾山”のようなでっかい山があるわけでないですよ.
詳しくは成田山HPをどうぞ.


いざ参らん!

まずは総門.2007年11月28日に完成。
ここまで参道を通って成田駅から10分ちょっと.三が日だと一時間ということも・・・


10月の平日だというのに人がたくさん.
奥に見えるのが仁王門(国指定重要文化財)天保2年(1831)再建。
DSC00552.jpg

急な階段を上がると・・・
DSC00561.jpg

こちらが大本堂.昭和43年(1968)建立。
DSC00566.jpg


DSC00575.jpg

「今年も一年みんなが楽しく健康に過ごせますように.」
DSC00571.jpg

帰りは脇道から帰ります.
DSC00578.jpg
DSC00584.jpg

ちなみに成田山を上空からみるとこんな感じです.
とても広いんですよ.今までの写真はごく一部.緑のもしゃもしゃしているところは公園です.
DSC00144.jpg

DSC00155 (2)

僕ら(誰だよ)の青春の地です.
楽しかったなぁ.(遠い目)

やっぱりこのときがあるから今の自分があるんだなと思う.
お世話になったすべての人に感謝だね.

あの時の自分に負けない位楽しく充実した日々を送っていきたいな~


①感謝の気持ち
②何事も楽しむ気持ち

を忘れず今年もがんばるど~



あ、個人的な話でしたね.すみません.

成田山には他にも平和大塔・広さが165,000m²もある成田山公園等があります.
まだ初詣に行かれてない方も行かれた方もぜひ成田山へ.

僕の分もお願いします.
ぜひ.
2009/01/04 01:29 | 成田高校 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
A happy new life! in Australia
A Happy New Year !

というわけで皆さんお元気ですか.
今年は初めて海外で新年を迎えました.


え~と、前の写真が2008年1月なのは気のせいですか
今何年でしたっけ(笑)


実はこの(更新が全くされていない)間に皆様の応援のお陰で夢の入口に来ることができまして.
ここオーストラリアで厳しいながらも充実した日々を送っています.

応援してくれたみなさま本当に本当にありがとうございました!!

そして2009年もよろしくお願いいたします.


と言っても帰国予定は・・・
2010年の初日の出を見るのが
上着にマフラー・手袋 防寒対策バッチリ状態か
海パン一枚でか・・・微妙な感じです.(わかるかな)
残念ながら

できれば今年は寒いクリスマスを過ごしたい!!(心が寒いという意味ではない)

Tシャツ・短パンのクリスマスはろまんちっくさに欠けますよ.


今年の目標は 
『①本来ここに来た目的達成』
『②英語もちゃかり日常最低会話レベル』 

頑張るよ!


というわけで、ワイン良し、オイスター良し、アサリ・アワビ取り放題(でも乱獲はだめよ)な国からの一枚.


海も山も人の心も綺麗ですよ、この国は.
もちろん空もね!

DSC02245.jpg



ほんと綺麗だったんだって.


日本のみなさん、僕は元気ですよ!(今はね)
2009/01/01 23:58 | Australia | コメント(9) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
