現在の閲覧者数:
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
オーストラリア~ケアンズ旅行 2 動物探検ツアー前編
こんにちは!今回は「動物探検ツアー前編」です。


と、その前に前回のスイミングラグーンと海の360°写真です。
クリックしてさらに写真の右下をクリックして拡大してスクロールしながら見てください
ちょっとでも気分が味わえると思います♪



成田からケアンズに着くまではこちら
■オーストラリア~ケアンズ旅行 1

(写真はクリックすると拡大できます。大きく見たい写真があったらクリック♪
見たい写真はなくてもブログランキングはクリック♪)



それでは走行距離300kmの動物探検ツアーへ

ケアンズといえばグレートバリアリーフの北の玄関口というのが売り文句。しかし、もう一つ忘れてはいけないのが世界最古の熱帯雨林。そしてこの熱帯雨林と野生動物を売りにしているツアーが今回参加した“どきどき夜行性動物探検ツアー”!!

このツアーで今までに見ることができた動物の種類は、30種類を超え、なんと言っても“カモノハシ”に出会える確率が8割以上というのが自慢だそうです。実はオーストラリアの動物の約7割は夜行性です。ということでこのツアーの出発は、午後2時と遅めの出発です。




13:30 (格安)ホテルまでお出迎え!!



ほぼ時間通り。素晴らしい♪
中から出てきたのはテンションの高いアーロンさん。
このアーロンさん。日本語ぺらぺら。
それもそのはず、昔巨人に所属していて日本に何年かいたらしい。
ポジションはピッチャー。松坂相手だっけ?高校のときに対戦して勝ったとか。
残念ながら怪我をしてしまい野球人生を絶たれ、こっちに戻ってきたらしいです。

頭つるつるながらナイスガイでジョークも飛ばすし、説明も分かりやすいし、とても気が利く!
アーロンさんのお陰で本当に良い思い出ができました。

このツアー半日でとても効率よく熱帯雨林と乾燥地帯の動物を見ることができます。
回し者じゃないですけど、“どきどき夜行性動物探検ツアー”本当に良いですよ。
ケアンズに行く機会があったらぜひどうぞ♪

競争相手に”ワクワクツアー”ってのもあります(笑)
(ガイド同士は仲が良いみたいですけど
行程はほぼ同じみたいですよ。
どちらも日本語ガイドです。

14:30 ヘンリーロス展望台到着。
サトウキビ畑、ケアンズ空港やケアンズの町並み、また、晴れている日には遠くにグレートバリアリーフに浮かぶグリーン島などをご覧いただけます。






パノラマ写真
右上の山の麓にある灰色の大きな土地がケアンズ空港です。
わかりにくいかな~。
(拡大してスクロールしてみてください)











     DSC01837.jpg

どきどき夜行性動物探検ツアー。

このバスで移動します。

右側にいるのがアーロンさん。

道をひたすら進む。

平均時速は120km
(もちろん一般道)



オーストラリアは車も少ないし道路も整備されてて速度標識は「100km」!
速度制限のない州もあるらしい。土地の広いオーストラリアならでは。
こっちで運転になれて日本帰ってきたらやばいだろうなぁ

でもそれくらいの速度出せなきゃあっちこっち寄りながら東京ー名古屋間?(300km)
を半日じゃまわれないよな~。

カーブもほとんど、いやまったく減速せずにガンガン行きます。
普通に運転手さんの運転も上手でした。




DSC01833.jpg












 DSC01843.jpg
 
 DSC01844.jpg
 
このオーストラリアの広さ!! 地平線までず~~っと草原!!!



14:50 乾燥した大地に停車して、シロアリが数十年の年月をかけて作り上げた巨大あり塚をご覧いただきます。その後、野生○○○○○の群れ探し。



このあり塚って日本ではみないですよね。どんなものかと期待してたら道路のわきにあるわあるわ・・・
あっちこっちにぼこぼこたってます。ひと目でわかります。
そんな数あるあり塚の中でも人の背丈ほどあるあり塚に到着。

観光地のひとつとしてるくらいだからもっと丁寧に扱うのかと思いきや、棒で穴をつっついてほじくります。
なんて原始的(笑)
なかなか出てこなくてあっちこっちブスブス・・・











 
DSC01848-.jpg
 
 DSC01847.jpg
 
180cm位あるあり塚。

相当な年数がかかってるらしい。
写真の真ん中にシロアリがいますよ~。
よく見たい人はクリック!



ちなみに ”わくわくツアー”ではありを食べるみたいですよ。食べてみたい人は”わくわく”へ。
ちなみにちなみに ありはありでもシロアリです。
ちなみにちなみにちなみに シロアリはゴ・キ・ブ・リの仲間です。ぞぞぉ~


再びパノラマ写真
(拡大してスクロールしてみてください)


つながりが不自然なのは気のせいです・・・




DSC01856.jpg



DSC01859.jpg



次にやってきたのはゴルフ場。
なにがいるのかな~♪
てか、普通に入っていいのか













DSC01870.jpg
DSC01875.jpg
DSC01861.jpg
ゴルフ場です。
ここにいる動物は?




・・・




いるのはカンガルー
やっぱオーストラリアといえばカンガルー!!とコアラ!?
大量にいます。
しかも近い!!
観光客のみなさんテンションアップ!!
お腹に赤ちゃんがいるカンガルーもいる。
歩き方?走り方?がとても不思議。ほんとに独特な歩き方でした。
ゴルフ場の奥の方でビヨンビヨン走ってる(跳んでる)のもいたよ。














DSC01864.jpg
DSC01881.jpg
カンガルー。
かんがるー。
kangaroo。
DSC01891.jpg




まったりしてます。
こんなゴルフ場いいねぇ。
DSC01885.jpg

クリックしてみてみてね。










DSC01897-.jpg
DSC01898-JPG.jpg
カンガルーの気持ち誤訳例

ん!?
(何かに気づいた)
カンガルーの気持ち誤訳例

なんだてめぇ!
じろじろ見てんじゃねえよ
(気のせいか目つきが怖い)





DSC01900.jpg


DSC01906.jpg



いやぁおじゃましました~

DSC01908.jpg



今度はバスでオフロード
いやぁ 揺れる  揺れる
         

DSC01910.jpg


15:30 グラネット渓谷到着。
*この渓谷に生息する可愛い“ロック○○○○”を探しに行きます。運がよければ、この○○○○たちに手からえさをあげることもできます。
その後、ジュースとホームメードケーキにてアフタヌーンティータイム。












DSC01930.jpg
DSC01937.jpg

さて、次にやってきたのはここ。
一体何がいるのかな?



めちゃめちゃかわいいです!!


ヒントは・・・













DSC01942.jpg

あれ、ばればれ


次回は○○○○の餌付けからです。お楽しみに!


※ 写真をクリックすると拡大できます。それなりに綺麗な写真をお楽しみください。とくにパノラマ写真

■ケアンズ旅行 3 動物探検ツアー後編


■オーストラリア~ケアンズ旅行 1へ







ブログランキングに参加しています!

オーストラリアに行きたくなったらここを是非クリックしてください現在37位!!(51位アップ♪)
ありがとうございます!!



写真を見た感想や意見もお待ちしています。
書き込みには喜んで反応しますのでじゃんじゃんどうぞ!
皆様のコメントとクリックでやる気が出てます





※ いつものと違って一日分書くのに時間がかかるので更新が遅れてますがお許しを

■□風景・自然写真■□
綺麗な写真がたくさん。

2006/02/16 02:08 | [旅] オーストラリア~ケアンズの旅 | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
<<オーストラリア~ケアンズ旅行 3 動物探検ツアー後編 | ホーム | オーストラリア~ケアンズ旅行 1>>
コメント
まず、おかえりなさぁーい!v-291

そして・・・

Your pictures are

BEAUTIFUL

私もオーストラリアいきたくなっちゃった♪

細かいことかもしれないけど、車体の前に書いてあったDoki Dokiっていうのと、あとカンガルーの誤訳でちょっと笑ってしまいましたw

続き楽しみにしちょるよ~☆
おにこ * URL [編集]2006/02/16 10:33
こんなにキレイなんですね!
本気で行こう。
大学生のうちに行こう。。


しらい * URL [編集]2006/02/16 18:13
僕もオーストラリアに行ったことありますよ。

自分のオーストラリアでの生活を思い出しながら、読ませてもらいました。


オーストラリアはやっぱり日本とは違いますね。
今、頭の中でワライカワセミが鳴いていますw

いつかオーストラリアトークしましょうねw
八戒 * URL [編集]2006/02/16 21:54
ほうほう、これがオーストレイリアですか!?夢の国ですな!素晴しいです。
bonchu * URL [編集]2006/02/17 02:26
返事が遅くなってごめんさい(><)


>おにこ
I'm home!
オーストラリアは絶対行くべし!!
”どきどき”のライバルが”わくわく”ってのがおもしろすぎるよね(笑)


>しらい
是非行っちゃいなさい!!
損はないって(><)♪
金はかかるけど。。。


>八戒
おぉ~行ったことあるんだぁ!
カワセミいたな!
これはオーストラリアトークするしかないね(笑)
うん。やっぱり日本とは全然違うよね~。
いい勉強になったわ。


>bonchu
オーストレイリアまじいいよ~。
夢の国だね(笑)
次は自然のなかでぐでぇってしたい。
夜は寝ながら星を見たい♪
ひろ * URL [編集]2006/02/21 04:09
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skyclear.blog32.fc2.com/tb.php/103-3cee1927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
