現在の閲覧者数:
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
夏の終わり~京都④ 知恩院~清水寺
引き続き京都ちゃり旅第四弾!





知恩院

浄土宗総本山。三門は徳川秀忠、御影堂は家光が建立など将軍家の庇護のもと発展したそうです。

DSC05908.jpg

京都の夕暮れ

情緒を感じさせる京都の夕暮れ時。京都タワーもみえます。うつくしぃ・・・

DSC05918.jpg

清水寺

京都といえば金閣寺か清水寺か!?というくらい有名な清水寺。普通の写真は大量に出回っているので、あえてシルエットだけ。あくまでもあえてだよ、あえて。

DSC05950-.jpg

京都タワー

ん?なんか前と雰囲気が違う!?と思ったら今年の春に改装したようです。意外と(?)行く人が少ない京都タワー。
これを機にどうですか。ちなみに僕は修学旅行で行ったような・・・気がします。

DSC05952.jpg

とうふ料理 豆水楼(とうすいろう)

繁華街河原町の豆腐屋さん。友達のおススメで行きました。うまい!!ビールが最高でした。夜は当然○千円以上です。
帰ってガイドマップ見たら(順番が違うという突っ込みは置いといて・・・)おススメ店の一番最初に紹介されていました。機会があったら是非!
学生は昼間お金をケチっていきましょう。かなり込んでるので予約のほうがいいかもですね。


夏の終わり~京都④ 知恩院~清水寺



2007/10/29 22:06 | [旅] 京都ちゃり旅 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<夏の終わり~京都⑤ 比叡山延暦寺 | ホーム | 夏の終わり~京都③ 南禅寺周辺>>
コメント
ずいぶん久しぶりな更新じゃないですか。元気してた?
383 * URL [編集]2007/10/30 13:05
>383
うっす(^^)/
元気元気。
383今度飲もうぜ。また連絡するわ。
ひろ * URL [編集]2007/10/31 15:00
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skyclear.blog32.fc2.com/tb.php/135-8d8f2b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
