現在の閲覧者数:
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
今、東京タワーが青い!!
今日は久しぶりに朝焼けと夕焼け写真をあっぷしようと思ってたんですが、
外で東京タワーをふとみると・・・おぉ?!




いつもの東京タワーってこんな感じですよね。






DSC00017-.jpg






ところが!!今日の東京タワーは・・・







・・・心の準備は良いですか?・・・









じゃ~ん!!


DSC09641-.jpg






青ですよ青!!
 



なにをやってるんだろう?

と思い調べてみました。




 ★いよいよ本日(12/1)18:50分~ 地上デジタル放送関東フルパワースタート記念!東京タワーブルーライトアップ!★


日時 12月1日(木) 18:50~23:00

東京タワーでは、12月1日(木)からスタートする「地上デジタル放送」の関東フルパワー送信を記念して、12月1日(木)1日だけ、東京タワーの上半分をブルーにライトアップ致します。(下半分は消灯致します。)

地上デジタル放送では、ハイビジョンの「高画質映像」、臨場感あふれる「高音質放送」や複数の番組を同時に届ける「マルチチャンネル放送」が可能になります。
さらに将来的には番組に対するリクエストやクイズへの参加が可能な「双方向機能」、スポーツ中継中に各選手のデータを見たり、天気予報などを瞬時に伝える「データ放送」、移動体(携帯電話)向けの「簡易動画放送」などが可能になります。

2011年に向け、確実にエリア拡大を続ける地上デジタル放送。
関東フルパワー送信スタートの12月1日は、2002年のワールドカップ時以来の東京タワーブルーライトアップを実施致します。

たった1日だけのブルーライトアップをお見逃しなく!



・・・ということだそうです。


ま、要は「地上デジタル放送関東フルパワー送信スタート」
ということですね。



ちなみに東京タワーでは現在
東京タワー 「クリスマスツリー&光のオブジェ」2005
なるものが行われています。




2005年で9回目となる東京タワーのクリスマスイルミネーション。高さ18mのモミの木に、15,000個の白色LEDとオーナメントを飾りつけた『真っ白なクリスマスツリー』が初登場!ツリー周辺には、輝くオブジェ『銀河鉄道333も初設置。『恋人達の光のベンチ』のほか、巨大ガゼボ、リトル東京タワー、ソリとトナカイなど、カップルたちの絶好のフォトスポットとして賑わいます。さらに、12月2日(金)~12月25日(日)は、12月限定のライトダウンイベント『クリスマス・ライトダウンストーリー』を初実施。20時、消灯した東京タワーに、 彼と彼女のLOVEパワーで光を点灯させよう。 





ということで彼と彼女のLOVEパワーで光を点灯させてきてください。別に怒りませんから



DSC09656.jpg

(おまけ)六本木ヒルズと青い東京タワー(レア画像)






詳細はこちら↓
東京タワー公式HP


こちらも是非ご覧ください
これが本当のレインボーブリッジのレインボーブリッジが見られます!
六本木ヒルズ&東京タワーの夜景


今日1日限りのようなのでくれぐれも見逃さないように!!
 
 


一つ前の写真へ


ブログランキングに参加しています!
ちょっとでも奇麗だなと思われましたらクリックをお願いいたしします(^^)
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします!



写真を見た感想や意見もお願いいたします。コメントを頂けるととても喜びます  
TBも大歓迎です♪
 

※ 写真をクリックしてさらに拡大すると大きな写真が見られます


風景・自然写真

テーマ:観光地の写真 - ジャンル:写真

2005/12/01 22:19 | 港区の空・景色・夜景 | コメント(5) | Trackback(1) | pagetop↑
<<今日の日の出 | ホーム | 蔵王温泉とすのーもんすたー>>
コメント
> 彼と彼女のLOVEパワー
幸せな人間より、そうでない人間のほうが多い。
東京タワーが放火されないことを祈るばかりだ。
ゲーム脳 * URL [編集]2005/12/01 23:23
青い東京タワーすごいキレイだね!!
イルミネーションのあおって幻想的。
同じあおでも空の青とは違う。
実は期間限定でいろいろイルミネーションが変化しているのかぁ。
新宿のイルミネーションはもう5年目だからもう感動が薄れてきてるので、どこか新しいところ一人で見に行きます(笑)

そしてゲーム脳さんのコメントに爆笑してしまった私をお許しくださいw
ぷぅ * URL [編集]2005/12/02 08:29
田舎者なので青い東京タワーは初めて見ましたよ。綺麗なもんですねぇ。
田舎者 * URL [編集]2005/12/02 14:36
>ゲーム脳さん
相変わらず毒吐いてますね(笑)
でもコメント読んで爆笑しました。
また爆笑コメントお待ちしております!

>ぷぅ~~~さん
コメントありがとうございます♪
ほんと幻想的ですよね!
以前にピンクリボンのキャンペーンかんかでピンク色にもなったらしいですよ。
新宿に飽きたら東京ミレナリオとかはいかがですか?またはLOVEパワー(笑)?
またコメントお願いします!
(何故か丁寧語でした)
ひろぽん * URL [編集]2005/12/03 05:10
>田舎者さん
コメントありがとうございます!
僕も出身は千葉の緑の多いところですよ~♪
僕も始めて見ました!
ほんとに奇麗ですよね~
ひろぽん * URL [編集]2005/12/03 05:12
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skyclear.blog32.fc2.com/tb.php/48-fe95e3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
青い東京タワー & 丸ビルイルミネーション
帰りがけにふと見上げると青い東京タワーが{/ee_2/}思わず携帯カメラで撮りました。展望台のところに「地デジ」と書いてあります。調べると今日2005年12月1日が「地上デジタル放送」の関東フルパワー送信スタート日だそうでそれを記念してのブルーライトアップなのだそうで Manilog ~ マニログ【 2005/12/01 23:14 】
| ホーム |
