現在の閲覧者数:
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
初雪&電波障害
昨日のことですがね
北海道では山に続きとうとう平地でも冬の到来ですね

今年の夏の北海道自転車旅一週間も良かったけど冬の北海道にもまた行きたいなぁ~

<初雪>北海道で昨年より2日遅く
(毎日新聞) - 10月25日11時2分



そして。最近多いこの話題。
電波妨害。

羽田空港の航空無線また混信、悪質ないたずらか

昨年10月18日と今月10・17・21日にも着陸装置や航空保安無線施設など航空機関連の機器に影響が出た。

当初、国交省は米海軍横須賀基地の艦船が発信源の可能性が高いとみていたが、在日米軍と防衛庁は「混信させるような電波は使用していない」と回答した。

そのため現在調査中だが、悪質ないたずらの可能性もあるということだ。航空機の安全に関わることだけに早く原因を究明してほしい。

<電波障害>羽田空港で航空機の機器が誤作動

<妨害電波>航空保安無線施設が電波干渉 近隣から強力電波

「混信電波は使用せず」 米軍と防衛庁が回答

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2005/10/26 06:17 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<秋の空~移り変わる季節 | ホーム | ロッテ3連勝!優勝に王手!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skyclear.blog32.fc2.com/tb.php/9-f34e15f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
